コガネチャンフレンズ!

ミヤの創作イカタコ設定集

オーマ

f:id:muramiyajin:20210722004406j:plain

 

目次

「ごめんね~、ボク、ボーイなんだ~」

プロフィール

名前 シロガネ・オーマ
年齢 16歳
身長 平均より低い
体重 平均より軽い
性別 ボーイ
肌色

普通

目の色 橙色
得意なインク色 橙色
アタマ

ダテコンタクト

ヤキフグバンダナビスケット

フク ヤコナイロンレトロ
クツ ロッキンクラウン
イカタコ イカ
持ちブキ ダイナモローラーテスラ
好きなもの

ぬいぐるみ

可愛いもの

嫌いなもの

自分勝手なやつ

概要

コガネの幼馴染。

どこからどうみてもガールにしか見えないが、中身は普通のイカボーイ。

ただ、自分が可愛い自覚はあるのでわざとガールのような話し方や振る舞いをすることがある。

右足に包帯を巻いており怪我をしているようだが、普通に歩くしバトルにも行く。

長く動いたり走ったりすることはできない様子。

何年もコガネに片想いをしているが、片想いのまま終わらせようと決めている。

コガネが強くなりたいと思うようになったきっかけであり原因。

見た目

可愛い。目にまつ毛のような模様(?)がついている。

ギアは可愛ければ割と何でもあり。

ただし、バトルのために体を鍛えていてそこそこ筋肉があるので体型を隠しやすいようにオーバーサイズをよく着ている。

ゲソはパッツンショート。

眉が普通のイカボーイと同様太く長めなのでそれを隠せるよう眉下のぱっつんにしている。

口調

一人称は「ボク」

「~だよ」というようなゆるめの口調が多いが大体の場合は猫をかぶっている。

本来はヤンキー口調であり、「おい」も「お前」も「クソ」も「○ね」も言う。

最近は使わないようにしていたが、ナナシやスイと出会ったことにより再び多用するようになった。

ちなみにコガネはヤンキーみたいなオーマを見ると嬉しそうな顔をする。

他のウチノコとの関係

コガネ

大事な幼馴染。コガネが元気で好きなように生きていてくれさえいればそれでいいと思っている。

呼び名:コガネ

ユズ

あまり面識はない。コガネがよく追いかけまわしているのは知っている。

呼び名:なし。

ハチ

あまり面識はない。コガネをよく抱きかかえているのは知っている。

呼び名:なし。

ナナシ

きらい~~~~~~~~!!!!!!!さっさと地下に帰れ!!!!!!

呼び名:お前、ナナシ、タコボーイ君、タコ野郎

 

スイ

最近友達になった。めちゃくちゃに好かれているが、どうしてここまで好かれているのかわからない。

「一目ぼれ」らしいけど絶対何かある。謎。

呼び名:お前、スイ