コガネチャンフレンズ!

ミヤの創作イカタコ設定集

ナナシ

f:id:muramiyajin:20210722000928p:plain



 

目次

イカ ハ テキ」

プロフィール

名前 ナナシ
年齢 19歳
身長 平均より高い
体重 平均
性別 ボーイ
肌色

病的に白い

目の色
得意なインク色
アタマ オシノビニット
フク クンフージャージ
クツ

モイストコンブーツ

イカタコ タコ
持ちブキ ホクサイ・ヒュー
好きなもの 機械いじりとコガネ
嫌いなもの

イカ

強い日差し

概要

無表情なタコ……だけど感情が高ぶると泣く。

オクタリアンセカイの地下施設の中でも、特に暗い地区で育った。

インクの色が薄く、色変えも得意ではない。

イカだけでなく、地下を出て地上で暮らしているタコのことも嫌い。

兵士としての能力も忠誠心も高かったが、

地下では目立つ見た目のせいか、様々な部隊をたらいまわしにされた。

地上へは調査任務としてやってきているが、戻る手段をなくしてしまったため仕方なくコガネの家に居候することになった。

見た目

高身長、白い肌とインク、少しうねったタコアシ、左目と左耳の傷で

地下の統率された軍の中では目立っていた様子。

地上ではあまり気にされていないが、本人はマスクや帽子をよくつけている。

日差しがまぶしいので本当はサングラスもつけたいが、「フシンシャだな」とコガネに言われてからは我慢している。

口調

イカ語】

一人称は「オレ」

ハチよりもさらにカタコト。単語を羅列しただけの話し方をすることが多い。

口語的な表現が多いイカ語にかなり苦戦している様子。

たまに流ちょうに話すが、聞いた言葉や覚えた表現を丸暗記しているだけと思われる。

【タコ語】

一人称は「僕」

かなり丁寧で悪く言えば回りくどい言い方を好んで使う。

ハチによく「だからなんですか」「要点はなんですか」「何が言いたいんですか」とボロカスに言われている。

他のウチノコとの関係

ユズ

タコの敵。コガネがいるので仕方なく仲良くしている。

呼び名:イカ

ハチ

裏切者。タコ語が通じる数少ない知人であり、またコガネがいるので仕方なく仲良くしている。

呼び名:おい(呼びかけのみ)

コガネ

恩人。僕の太陽。かなりの頻度で愛の告白をしているがすべて断られている。めげない。

呼び名:コガネ

オーマ

邪魔者。コガネにキレられるので本気で危害を加えることはしない。

最近イカボーイ(=スイ)と一緒にいるのをよく見かけるのでそのままくっついてほしいと思っている。

呼び名:アイツ、オマエ、オーマ

スイ

面識なし。

呼び名:なし