コガネチャンフレンズ!

ミヤの創作イカタコ設定集

ハチ

f:id:muramiyajin:20210721234702p:plain

 

目次

「オナカスイタナ……」

プロフィール

名前 ハチ
年齢 18歳
身長 平均より高い
体重 平均よりそこそこ重い
性別 ガール
肌色

暗め

(日焼けではなく地黒)

目の色 ピンク
得意なインク色 ピンク
アタマ キャディサンバイザー
フク ホタパーカー
クツ キャンバス Hi トマト
イカタコ タコ
持ちブキ オクタシューターレプリカ
好きなもの ユズ、おいしいもの
嫌いなもの

一人でいること、

暗いところ

概要

おめめがキラキラなかわいいタコ。知らないヒトとナナシの前だと無表情。

対人は得意だけど、バトルなどチーム戦は突っ走りがち。

バトル中の殺気が怖くてよく相手チームの子を泣かせている。

美味しいものが大好き!地上に出てから●●kg太った。

体型を気にしてぶかぶかの服を着がち。

ユズのことが好きすぎてちょこっと重い。

見た目

大きい。

前述したとおり、フクはパーカーなどのぶかぶかに着れるものが好き。

体型を気にしてはいるが、言うほど太ってはいない。大きいけど。

口調

イカ語】

一人称は「私(ワタシ)」

基本的にカタコト(漢字以外はカタカナ表記)

勉強は嫌いじゃないので言葉自体は結構覚えているが発音が間に合っていない様子。

「~デス」などの「ですます」口調。

年上年下関係なく誰に対しても丁寧語。イイダさんの真似をしていると思われる。

【タコ語】

一人称は「私」

地上ではほとんど使う機会はないが、ナナシと話すときはタコ語で話している。

基本的にイカ語と同様丁寧語だが、敬語も使えるし難しい言い回しも使う。

場合によってはタメ語になる。

他のウチノコとの関係

ユズ

恩人。崇拝、憧れに近い感情を持っている。

事あるごとにアピールしているが、あんまり進展してないのでちょっと悲しい。

呼び名:サンゴウサン、ユズサン

コガネ

ヒーローの仲間。初めはユズのことが好きだと勘違いしていた。(コガネがユズを追いかけまわしているため)

小さいコガネをよく抱きかかえてモノを取る手伝いをしている。

呼び名:コガネサン、ヨンゴウ

ナナシ

自分のことは棚に上げて地上にいるイカタコたちをバカにしている愚か者。

コガネさんのこと以外で話すことないんですか?

呼び名:カチコチタコ、ナナシサン

オーマ

面識なし。コガネがよく話しているなとは思っている。

呼び名:なし

スイ

一切面識なし。

呼び名:なし