コガネチャンフレンズ!

ミヤの創作イカタコ設定集

ユズ

f:id:muramiyajin:20210722013944p:plain

 

目次

「もう勘弁してよ……」

プロフィール

名前 シオハイ・ユズ
年齢 17歳
身長 平均
体重 平均より重い
性別 ガール
肌色

色白

目の色 深緑(黄緑)
得意なインク色 黄緑
アタマ マルベッコー
フク マウンテンフローズン
クツ シーホース Hi ゾンビ
イカタコ イカ
持ちブキ 4Kスコープ
好きなもの 散歩、ぼーっとすること
嫌いなもの

勝ち負け、

騒がしいこと

概要

表情筋が死んでる不愛想なイカガール。

バトルも対人もべらぼうに強い。3号としてヒーロー活動中。

強いわりに平和主義者でバトルはあまり好きじゃない。

何度断ってもタイマンをしたがるコガネにほとほと困り果てている。

しかし、後輩ができて嬉しいのであれこれ面倒を見てあげている。

ハチのことが好きだけどその気持ちは隠している。

見た目

特に目立った身体的特徴はなく、ごくごく平均。

ゲソは長く、前ゲソは眉が隠れるくらい。後ろゲソも長め。

ギアにこだわりはないが、首が隠れる長袖をよく着る。クツは大きいのが好き。

眼鏡をかけるのはバトルの時だけ。普段は基本的に頭の上にのせている。

まな板。

口調

一人称は「私」

「~だ」「~だよ」というような落ち着いた口調。

年上など、自分より立場が上だと敬語を使う。

敬語を使う場合を除いて、状況や感情、相手によって口調を変えることはほぼない。

悪口は言わない。(そもそも悪口を言うほど嫌いなヒトとはすぐ距離を置く)

他のウチノコとの関係

コガネ

ヒーローの後輩。初対面でタイマンを仕掛けられる。

呼び名:コガネ、4号

ハチ

ヒーローの後輩。自分に向けられた好意には気づいている。

呼び名:ハチ、8号

ナナシ

コガネの居候。個人的には仲良くしたいと思っているが、あまりよく思われていないので悲しくなっている。

呼び名:ナナシくん、あのタコボーイ

オーマ

面識なし。コガネに幼馴染がいることは知っている。

呼び名:コガネの幼馴染

スイ

一切面識なし。

呼び名:なし