コガネチャンフレンズ!

ミヤの創作イカタコ設定集

コガネ

f:id:muramiyajin:20210722013902p:plain

目次

「オマエ、強いな!?」

プロフィール

名前 ナナミ・コガネ
年齢 14歳
身長 ちび
体重 平均より軽い
性別 ガール
肌色

小麦色

(日焼けではなく地黒)

目の色 黄色
得意なインク色 黄色
アタマ クロヤキフグバンダナ
フク アナアキT ポルポピック
クツ アロメッシュイエロー
イカタコ イカ
持ちブキ スパッタリークリア
好きなもの ブキ、トレーニング、バトル
嫌いなもの

難しい話、

手加減(するのもされるのも)

概要

常時瞳孔が開いているちょっと物騒なイカガール。

バトルはまだまだだけど腕っぷしは強い。

強いやつを探しては誰彼構わずタイマンを仕掛ける元気っ子。

口癖は「タイマンしよ!」

基本的には笑顔で素直なかわいい子。

皆にナイショでヒーロー活動中。

見た目

f:id:muramiyajin:20210722215708p:plain

f:id:muramiyajin:20210722214649p:plain

バンダナの後ろはよく省略してます

かなりちび。大体のものが自分より高い。

ゲソは短く、前ゲソは眉上。後ろは短く刈り上げている。

フクとクツは厚着でなければこだわりはないが、アタマはクロヤキフグバンダナ以外はほとんど身に着けない。

基本的にへそ出しルック。

口調

f:id:muramiyajin:20210722215747p:plain

一人称は「オレ」

「~だ!」「~だぞ!(だな!)」というような強めの断言するような口調が多い。

敬語も使えなくはないがよく忘れている。

怒ると口が悪くなる。

ただし、悪口、過度な暴言、相手を貶めるようなことは絶対に言わない。

※怒っているとき、「バカ」「アホ」は言う。

他のウチノコとの関係

ユズ

ヒーローの先輩。コガネちゃんのタイマン鬼ごっこの一番の被害者。

呼び名:センパイ、3号

ハチ

ヒーローの仲間。ユズへの恋心に気づいているので応援している。

呼び名:ハチ、8号

ナナシ

一緒に住んでるタコボーイ(居候させている)。第一印象最悪。

恋愛感情は今のところない。

呼び名:ナナシ

オーマ

幼馴染。コガネの口調や性格の大半はオーマの真似をしている。(ということは…?)

事情があってオーマの家に一緒に住んでいたが、コガネのバトルデビューとほぼ同時期にコガネは家を出る。

呼び名:オーマ

スイ

一切面識なし。時々、オーマと一緒にいるのを見かけている。

呼び名:なし